TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(22)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
1,289 view
【まるでディズニープリンセス♡】TAIKI & CHIHIRO
ブログ 2019.2.20

【まるでディズニープリンセス♡】TAIKI & CHIHIRO

 

 

先日、ローズガーデンクライスト教会で挙式をそしてジャルダン・ドゥ・ボヌールでパーティをされたお二人。とても素敵なドレスコーディネートをしてくださったのでご紹介いたします。

 

ウエディングドレスに選んでくださったのは「ブリジッタ」キラキラのチュールがお肌をきれいに魅せてくれる一着です。ドレスのデザインや素材もドレス選びにの際には重要なポイントですが、実際に着てみた時の「肌との馴染み方」によってもドレスの見え方が変わってくるので、見た感じと実際に着た感じをチェックするのは大切なポイントです。

 

 

ブリジッタ|BRIGITTA|グランマニエのウエディングドレス|キラキラ

ウエディングドレスではアップスタイルにされる方が多いですが、CHIHIROさんはロングヘアを生かしてサイドに流すスタイルにした事で挙式での姿にも個性が生まれていました。

 

まるでラプンツェルのように編み込んでいるので、ベールをつけてもスッキリと見えますね。

 

ブリジッタ|キラキラ|ピンク

 

TAIKIさんも純白のタキシードを身に着けて、まるで王子様・・・♡お二人の柔らかい雰囲気にぴったりの、二人合わせたトータルコーディネートでした。

 

お色直しのカラードレスではブルーが綺麗な「メリルストリープ」をセレクト。

 

 

メリルストリープ|ブルー|カラードレス

 

シンデレラをイメージして、アップスタイルにティアラを合わせました。リストブーケは色味をカラフルに、そしてボリューミーにしてパーティらしさも忘れずに。

 

シンデレラにも登場する青(ブルー)のドレス。生涯幸せな結婚生活を送るおまじない「サムシング・フォー」の中の一つ、サムシングブルーですね。

 

 

 

【豆知識】ディズニーに登場するプリンセスのドレスに「青・ブルー」が多い理由とは?

 

ディズニー映画に登場するシンデレラや眠り姫、『アナと雪の女王』のエルサや『美女と野獣』のベル。プリンセスは「青・ブルー」のドレスを着ています。プリンセスといえば、清楚な「白」や、「ピンク系」の色のドレスをイメージする方が多いのではないでしょうか?

 

一般的に「青」や「ブルー」には男性的なイメージを持たれている方もいるかもしれませんね。

 

 

どうしてディズニーに登場するプリンセスが着ているドレスに「青」や「ブルー」が多いかというと、この色の持っている人の与える印象や心理が関係しているようです。一般的にこの色が持つイメージは、

 

 

冷静・慎重・誠実・知性と言った印象を人に与えます。

 

 

ですから、ディズニーに登場するプリンセスにはきっと、可愛さや綺麗さだけではなく、困難に誠実に立ち向かう強さを表現したかったからなのでは?という説もあるそうです。

 

 

ドレスや式場のコーディネート、ペーパーアイテムなど、結婚式のシーンでは、「色」を決めることが多いので、色の持つ意味や相手に与える印象も取り入れながらトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後に。
TAIKIさん、CHIHIROさん、お二人のお手伝いをさせていただき、とても嬉しく思います。これから二人で迎える新しい人生、プリンセスのように優しさと強さに溢れた素敵な夫婦生活になることを願っております。

 

 

末永くお幸せに・・・♡

 

 

 

 

 

Pick up こちらの記事も合わせてチェック♡

 

体型の悩み・心配・不安を解消するドレスの着こなしテクニックとは?

 

【バージンロードが持つ深い意味】過去〜現在〜未来を繋ぐ架け橋

 

【花嫁の疑問】ドレスの名前ってどうやって決めているの?

 

【色が持つ深層心理】相手に与える印象が変わる?

 

 

 

 

 

http://granmanie.co.jp/collection/

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様