ドレスを探す 結婚式場を探す

グランマニエGRANMANIE STAFF BLOGスタッフブログ

グランマニエ東京銀座店・札幌本店のスタッフによるブログページ。
海外から届く最新ドレスのトレンドをはじめ、グランマニエスタッフのこだわりや、日常などをご紹介。
ドレスだけでなく、国内外のリゾートウエディングの情報や結婚式の情報をお届けいたします。

ラストダンスとファーストダンス

「ファーストダンス」と「ラストダンス」

  • LINE
  • Google+
224 views

 

欧米のウエディングではとてもポピュラーな「ファーストダンス」。夫婦となった二人が初めて踊るお披露目のダンスです。

 

そして、披露宴やパーティでご新婦のお父様とご新婦様が親子で最後のダンスを踊る「ラストダンス」。

 

親子の大切な時間として日本の結婚式でも行われる方も少しずつですが増えて着ております。この、「ファーストダンス」と「ラストダンス」、海外の結婚式では一般的なものですが、日本の結婚式の中ではまだまだ珍しいと思いますし、結婚式に参列経験のある方の中で、ダンスのシーンがある結婚式に参加をした経験がある方は少ないのではないかと思います。

 

 

結婚式でダンスをしたい|ファーストダンスとラストダンス

欧米の結婚式でダンスシーンがスタンダードな理由

 

海外(欧米)の結婚式でダンスがスタンダードな理由はいくつかありますが、欧米では、学生時代からプロム(PROM)で男女がペアになってダンスをする機会があったりと、普段からダンスをする場面があるため結婚式でダンスする事自体が特別ではなく、その場でどのように振る舞えば良いのか?をわかっているというのが大きいと思います。

 

 

 

映画のようなダンスのシーン。憧れますよね。

ダンスだけでも緊張をするかもしれませんが、普段着馴れないドレスを初めて身に纏って、ゲストにご披露する事にご不安な花嫁様も多いのではないでしょうか?花嫁様の体型に合わせたフィッティングの技術と、当日直前まで調整される仕上げにより用意されるグランマニエのウエディングドレス。

 

 

自分の体型に合ったドレスを着るだけで自信に繋がり、身動きがしやすいため、特別な時間を安心してお過ごし頂けると思います。

 

 

 

ファーストダンスやラストダンスをご検討の花嫁様はご来店の際に
スタッフまで お気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

記事一覧

ARCHIVES

過去記事一覧