TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(30)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(152)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
812 views
【花嫁のエチケット】ブライダルシェービングの必要性
ブログ 2019.9.30

【花嫁のエチケット】ブライダルシェービングの必要性

シェービングは素敵な結婚式を迎える為には欠かせない準備の一つです。
今回はウエディングドレスを綺麗に着こなすためにも知っておきたいブライダルシェービングのメリットについてご紹介させていただきます。

堂々と素肌を見せられる

普段は気にならない体毛も露出する部分の多いドレスを着たり、スポットライトに照らされたりした時には、結構目立つものです。
花嫁となる女性は多くの人から見られたり、写真を撮られたりするので「毛の処理」は是非とも行なっておきたいもの。
ブライダルシェービングは「花嫁のエチケット」とも言えます。
また産毛や体毛を剃ることで肌がワントーン明るくなり、くすんだ印象が無くなります。
ブライダルシェービングを受けることで「きちんとケアをした」「誰に見られても恥ずかしくない」と、式当日を迎える自信にも繋がります。

 

化粧ノリが良くなる

お支度ショット|グランマニエの花嫁

 

顔の産毛は化粧ノリを悪くする大きな原因の一つ。
産毛があると、肌とファンデーションの密着度が下がってしまい、どうしても浮いた感じになってしまいます。
挙式に合わせてブライダルエステやホームケアで肌を整えていても、メイクが綺麗に決まらなければもったい無いですよね。
またブライダルシェービングをすることで、産毛や体毛だけではなく、皮膚の角質を取り除くことで、ピーリングやスクラブ後のような肌状態となり化粧品の美容成分が浸透しやすくなるというメリットもあります。

自分では手が届かない部位も綺麗になる

普段、自己処理する部位としては「顔、ワキ、手足」が多いと思いますが、髪をアップにしたり、肌が大きく露出するドレスをお召し頂いた際には「うなじ、襟足、背中」など部分の処理も必要になってきます。

自分では見えない部分の処理は難しいですし「親や彼に頼むのも不安だな……」という思いがあれば、プロに任せた方が確実に安心で納得のいく仕上がりになります。
まだシェービングがお済でない花嫁様はグランマニエスタッフまでぜひご連絡くださいませ。

ブライダルシェービングで花嫁様の本来の美肌を引き出して、自信を持って結婚式の日を迎えてくださいね♪

dressshow | banner

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様