TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(30)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(152)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
230 views
【ハッピーハロウィン♡】お子様達と一緒に悪霊退治!
ブログ 2019.2.20

【ハッピーハロウィン♡】お子様達と一緒に悪霊退治!

今日はハロウィンという事で、日本でも人気のイベントになりましたね。

 

秋になると、お花屋さんにはオレンジ色のパンプキンやハロウィーンのお化けを模したお菓子や変装グッズが店頭に並び始めて、ワクワクしますよね。

 

 

ハロウィン|ディスプレイ

 

ハロウィンの由来は、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事ですが

挙式のシーンでバージンロードに花びらをまく、フラワーガール&フラワーボーイはご存じですか?

 

フラワーガールの由来も、花嫁を狙う悪魔を退治するため。

花嫁が歩く前のバージンロードをお花の強い香りで清めて、

悪魔を寄せ付けないようにするとも言われているようです。

 

ハロウィンと同じ意味があるんです!

 

 

そして、小さなお子さんが登場するだけで、和む瞬間でもありますよね。

たくさんのハッピーオーラーで包まれるウエディングを♡

 

 

フラワーガール|花冠|お子様ドレス

 

 

みなさんも楽しい一日を・・・♡

 

Happy Halloween!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様