TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(30)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(152)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
247 views

【リングピロー】大切なリングを運ぶ為に

 

 

お二人の【愛の証】として、挙式で行われる儀式の一つ指輪交換。

その大切な指輪を置くためのリングピローも欠かせないアイテムの一つではないでしょうか。大切な指輪交換の為に、友人や家族、ご自身で手作りされる方も多いですよね。

 

リングピロー|ガラスの靴

 

もともとは、王族や貴族に宝石などをお渡しする時に、必ず台に乗せてお渡ししたことから始まりました。

古代ヨーロッパでは、自分達をリボンや縄で結び、それは【約束】の意味が込められ、結婚を意味していました。

 

結婚指輪|リングピロー

 

リングピローのリボンは【約束】指輪は花嫁様への【愛の証】の意味が込められています。

結婚式の一つ一つの言い伝え、本当に素敵ですね。

 

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様