TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(22)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
643 views
【ちょっと知っておくといい語源】プリンセスになりたい花嫁様が選ぶヘアアクセサリー
ブログ 2019.2.19

【ちょっと知っておくといい語源】プリンセスになりたい花嫁様が選ぶヘアアクセサリー

 

ウエディングドレスが決まってから

コーディネートを決めるのも、花嫁さまの楽しみのひとつ。

 

王道の「ティアラ」憧れますよね。

 

 

ティアラの語源には、『永遠の約束』。

 

人々は昔、星空の下で愛を誓っていたと言われています。

 

そこから、星空を表す「シャンデリア」

 

が登場し、シャンデリアのもとで愛を誓うようになりました。

 

 

シャンデリア|ピエトラ

 

そして星空に祈りを込めて、一つの王冠を作ったと言われています。

 

これがティアラの始まりです。

 

ティアラ|グランマニエの小物

 

 

結婚式で星空からの祝福の意味をもつティアラをのせることは

 

「永遠の約束を結ぶ」という意味合いがあります。

 

 

ティアラ|グランマニエの小物

 

 

ウエディングのアイテムにはひとつひとつ意味があります。

 

 

ティアラ|グランマニエの小物

 

それを考えながら小物を選ぶのも楽しいですね!

 

 

 

https://granmanie.co.jp/fair/

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様