TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(30)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(152)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
189 views
【グランマニエのこだわり】美しい花嫁へとなる日のための特別レッスン
ブログ 2019.2.20

【グランマニエのこだわり】美しい花嫁へとなる日のための特別レッスン

結婚式には様々なジンクスや決まり事があります。
 
今回はご新郎様ご新婦様の立ち位置に注目してみましょう!
グランマニエの新郎新婦|ローズガーデンクライスト教会
よく見ると、ご新郎様が右側、ご新婦様が左側に立たれていますね。
 
実はこの立ち位置は日本だけではなく、世界共通のルールだそうです。
 
古代ヨーロッパでは、男性は愛する女性を守るために右手に剣を持ち、
 
自分の左側で女性を守った。
 
 
と言い伝えられています。結婚式にふさわしいロマンチックなお話ですね!
グランマニエの新郎新婦|ローズガーデンクライスト教会
グランマニエのドレスをレンタルもしくは販売してくださった花嫁様限定で、
 
お2人の基本姿勢・立ち位置だけではなく、
 
なかなか知る機会のない結婚式当日の立ち振る舞いのレッスン
 
フィニシングスクール」を開催しております。
 
お式を間近に控えた花嫁は是非ご参加下さいね。

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様