TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(25)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
1,021 view
【花嫁の喜び】幸せな未来を連想させるオレンジ
ブログ 2019.2.19

【花嫁の喜び】幸せな未来を連想させるオレンジ

 

ヨーロッパでは、19世紀から20世紀前半頃の、婚約したら男性から女性へ毎日花を贈る習慣がありました。

 

そのとき男性が好んで贈っていたのが、オレンジの花だったと言われています。

 

オレンジブーケ|ラウンド|ブーケ

 

 

プロポーズのとき、男性から女性へオレンジの実を渡して結婚を申し込んだり、結婚式の当日には、花嫁がオレンジの花を髪飾りとして身に着けたりもします。

 

古くから、ヨーロッパでは、丸い実がたわわに実るその姿から、オレンジは「女性」や「多産」のシンボルとされてきました。

 

 

また、オレンジには「花嫁を守り、しあわせに導く力がある」という言い伝えもあります。

 

 

Dress Name : Wedgewood (ウエッジウッド)

ウエッジウッド|Wedgewood|チュールドレス

 

 

オレンジの花言葉には、「純粋」「花嫁の喜び」「豊富」「寛大」などといったものがあります。こうして並べてみると、幸せな未来を予感させる花言葉ばかりですね。

 

オレンジの花はなかなか手に入らないかもしれないので、ドレスやブーケでオレンジ色を取り入れてみてもいいですよね!

 

是非、お袖を通してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

https://granmanie.co.jp/blog/2017/09/25/12631/

 

 

 

 

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様