TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(30)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
188 views
【オリジナルブーケ】季節ならではのお花を選ぶのもブーケ作りの楽しみ
ブログ 2019.2.20

【オリジナルブーケ】季節ならではのお花を選ぶのもブーケ作りの楽しみ

 

 

6月も今日で最終日になりましたね。

春がひっそりと影を薄め、気持ちの良い初夏が始まります。せっかく初夏のご結婚式をされる方であればその時期にか咲かない特別なお花をブーケに取り入れるのも素敵ですよね。

 

ブーケ|初夏|淡い薔薇

 

ライラック(上写真)はやさしく色を染め、お色味もとりどり。パープルと濃いグリーンで合わせれば、トレンドも意識したアンニュイな印象に。パステルピンクやブルーを合わせてもワンランク上のナチュラルさを醸し出せます。

 

ライラックには、「初恋」「恋の芽生え」「謙虚」などの花言葉があります。

 

フォト|ブーケ|ラベンダー

 

ラベンダー(上写真)はこの時期限定に咲くとても貴重なお花。特に、高温多湿が苦手なお花ですので、北海道の気候に合った北海道ならではんのお花ですね。

 

生花は、みずみずしさや色合いはもちろん香りも楽しめます。ラベンダーのやさしい香りがほのかに風になびくといつでも、キラキラ輝く素敵な「あの時間」を思い返せますね。

 

まだお花のお打合せがこれからという花嫁様は季節のお花や花ことばの持っている意味をブーケに取り入れてみてはいかがしょうか?お花のことははよくわからない・・・という方でも、グランマニエの専属フローリストがアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

 

 

 

http://granmanie.co.jp/collection/

 

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様