TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(28)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
242 views
【花言葉】ブーケに込めた想い
ブログ 2019.2.20

【花言葉】ブーケに込めた想い

先日、ブーケのお打ち合わせをさせて頂いた中で、

花嫁様が、「花言葉からブーケを選びたい」と希望があり、

フローリストと一緒に花言葉からブーケのお打ち合わせをしていきました。

 

イギリスのキャサリン妃も花言葉からブーケのお花を選んだとか。。。

持っていたのは、「純潔」「純粋」「意識しない美しいさ」といった意味が込められている、

スズランを使用していました。

 

私の花嫁様が選んだお花はスイートピー。

「永遠の喜び」「門出」という花言葉です。ご結婚式に相応しいお花ですね。

 

ブーケ|ヘアメイクリハーサル|ナチュラル

 

その他にブーケとして使用される人気のお花では、

バラ・・・「あなたを愛しています」

カラー・・・「華麗なる美」・「夢のように美しい」

カスミソウ・・・「幸福」・「夢心地」

ひまわり・・・「私はあなただけを見つめている」などがあります。

 

ブーケ|すずらん|ナチュラルブーケ|ひまわり|ガーデンウエディング

 

他にも沢山ございますが、ブーケのお色味や、ご両親にプレゼントするお花で

悩まれている方は、花言葉の想いでお花を選んでみてはいかがですか?

 

 

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様