TOPICS & BLOG最新のドレストレンド&ウエディング情報を発信

SEARCH WORD

ARCHIVE

2024年(25)
2023年(81)
2022年(77)
2021年(153)
2020年(276)
2019年(306)
2018年(355)
2017年(376)
2016年(265)
2015年(215)
2014年(5)
366 views
【和装に込められた想い】日本古来の素敵な紋様  
ブログ 2019.2.20

【和装に込められた想い】日本古来の素敵な紋様  

 

結婚式の衣裳はドレスばかりでは無いですよね。

 

日本には昔から着物があり、花嫁様が羽織る和装の文様にはそれぞれ結婚にふさわしい意味があるのです。

 

 

 

【鶴】
鶴は【生命力の豊さ】【長寿】を意味する神秘の鳥。【鶴は先年、亀は万年】と言う言葉はご存じの方も多いかと思います。平安時代から長寿延齢の鳥として、尊ばれてきました。

 

おめでたい事や幸せをお祝いする場で好まれ、鶴は、一度夫婦になると一生涯添いとげる唯一の動物と言われています。結婚式にはぴったりの文様ですよね。

 

グランマニエ|和装|鶴文様|色打ち掛け

 

【梅】
梅は、厳しい冬を乗越え、春一番に綺麗な花を咲かせ【忍耐力】や【美】を表す美しい力強いお花です。子宝祈願としても選ばれた文様。可愛らしい梅の花は打掛の文様としてオススメです。

 

グランマニエの和装|梅文様

 

他にも和装の紋様には、たくさんの思いが込められております。

意味を知り、和装をお選び頂いてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

ウエディングドレスコレクション|グランマニエ東京銀座・札幌

ウエディングドレスコレクション「グランマニエ東京銀座・札幌」

東京|銀座|札幌|コスチュームサーチ|グランマニエ

 理想のウエディングドレスを探そう「グランマニエ東京銀座・札幌

WEEKLY RANKING週間閲覧ランキングTOP20

OUR VOICESグランマニエのドレスを着られた花嫁様